見出し画像

モンスターエナジードリンクの正体

みなさん一度は
眠いとき
元気が欲しいとき
モンスターエナジードリンクを飲んだことはあるんじゃないでしょうか。

わたしは美容師なりたての時
この子にめっちゃお世話になってました。

だってこれ飲むと目が冴えるし
その日一日元気に過ごせるから。

でもこんな怖い動画見つけてしまいました。

いや、もぉ危険すぎる!!

ゾッとするので
モンスターエナジードリンクの危険性について調べてみました。


結果、以下のような危険性がありますので
みなさん注意して手に取って下さいね!


1. 高カフェイン含有量:エナジードリンクには高濃度のカフェインが含まれており、過剰摂取すると不眠や神経過敏、不安や興奮状態を引き起こす可能性があります。

2. 心臓への負担:高濃度のカフェインやその他の刺激物質が心臓に負担をかける可能性があり、心拍数の上昇や不規則な心拍を引き起こす危険性があることが報告されています。

3. 血圧上昇:エナジードリンクの摂取によって、一時的に血圧が上昇することがあります。高血圧や心臓病を持つ人にとっては特に注意が必要です。

4. 消化器系の問題:エナジードリンクは高糖分や人工甘味料を含んでいる場合があり、これらは消化器系に負担をかける可能性があります。消化不良や健康問題の原因になることがあります。

5. 水分バランスの悪化:エナジードリンクは利尿作用をもたらすことがあり、過剰摂取すると脱水症状を引き起こす可能性があります。特に運動中や暑い環境での摂取には注意が必要です。

6. 依存性の発生:エナジードリンクに含まれるカフェインやその他の刺激物質は中毒症状を引き起こす可能性があり、身体的または精神的な依存を引き起こすことがあります。

7. 子供や若者への影響:未発達な身体や脳を持つ子供や若者には特に注意が必要です。彼らはエナジードリンクの影響をより感じやすく、健康問題や発達問題を引き起こす可能性があります。

8. アルコールとの併用:エナジードリンクをアルコールと一緒に摂取することは、アルコールの影響を軽減し、結果として飲み過ぎや高リスクの行動につながる可能性があります。

9. 車の運転への悪影響:エナジードリンクの刺激物質は覚醒感や集中力を引き起こすかもしれませんが、運転中の安全性に悪影響を及ぼす可能性もあります。

10. 健康への影響:長期的なエナジードリンクの摂取は、睡眠障害、体重増加、心臓病リスクの増加、歯の健康問題、肝臓への負担など、様々な健康問題を引き起こす可能性があります。

以上がモンスターエナジードリンクやエナジードリンクの一般的な危険性の例です。


このドリンクめっちゃ好きな人
たまにいるけど絶対止めてあげよ。

内臓の色も悪くなるし
ろくなことない!🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?