見出し画像

ドイツ生まれの乳化剤不使用 オーガニックチョコ

今回は、ドイツ生まれのオーガニックダークチョコレートをご紹介!

VIVANI(ヴィヴァーニ)オーガニックダークチョコレート75%
VIVANI(ヴィヴァーニ)オーガニックダークチョコレートクランベリー

乳化剤不使用のチョコレートが嬉しい!


VIVANI(ヴィヴァーニ)オーガニックダークチョコレート75%

は、有機ココナッツシュガーが入っています。
ココナッツが苦手な方は注意ですが、ココナッツが苦手な私が食べた感想は、  ココナッツ感はあまり感じなかったので、ココナッツが苦手な方でも大丈夫なチョコだと思います。

原材料名:有機カカオマス、有機ココナッツシュガー、有機カカオバター、(一部に乳成分を含む)



VIVANI(ヴィヴァーニ) オーガニックダークチョコレート クランベリー

は、有機ケインシュガーを使用。
ケインシュガーは、ケーンシュガーとも言われますが、海外産のサトウキビ糖ですね。ミネラルたっぷりで体に良いです。

原材料名:有機カカオマス、有機ケインシュガー、有機カカオバター、有機クランベリー、(一部に乳成分を含む)

クランベリーは、食べやすく小さいものがたくさん入っています。
チョコの甘さとクランベリーの酸っぱさが絶妙でした。



どちらも成城石井さんで627円で購入できます。
タブレットにカットラインがあるのも嬉しい。

どちらもJASマークがしっかりと描かれています。
JASマークの詳細については、過去記事をご覧ください。



           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?