見出し画像

自己紹介と私の愛犬履歴を振り返ってみた

とりあえず昔話

むか〜し、むかしのもっと昔に話はさかのぼります。
私の故郷は魅力度最下位の県、水戸市です。
そう!かの有名な水戸黄門のそれです。
一応、水戸で3代以上続いている家なので
私は俗に言う「水戸っぽ」です。
話はちょっとそれますが、水戸っぽとは
①怒りっぽい
②理屈っぽい
③飽きっぽい
のが特徴らしいです…。(汗)
そんな地に生を受けて、18年間過ごし上京するまでに
色々な動物と暮らしました。
特に犬は記憶にない時から一緒に暮らしていました。
本当に動物好きなのは親に感謝です。

とにかく犬が好きなんです!

いままで実家で飼っていた動物は、
・犬
・アヒル
・ウザギ
・モルモット
・ハムスター
・オカメインコ
・セキセイインコ
・ボタンインコ   など
犬は過去に何年一緒にとは分かりませんが
6匹いました。

犬の名前は…

・秋田犬…名前 ・性別不明 ※まだバブーの頃
・雑種…シロ ・♂ ※幼稚園行くか行かないかの頃
・雑種…名無し ・♂ ※野良犬(いつの間にか去っていった)
・雑種…リキ ・♂ ※小学生時
・アラスカン・マラミュート…マリ・♀ ※中・高校生時
・雑種…ゴン太・♂ ※上京時代(あまり接してはいない)

そして、現在の愛犬
・トイ・プードル…シエル・♂ ※2011年10月21日生まれ
計7匹の犬と接しています。

しかし…

改めて犬の名前を書くのは初めてですが、
色々な犬がいたもんだ…と各犬との思い出に現在浸っております。
今の時代みたいに、写真を簡単にスマホとかで取れない時代
だったので、心の中の引き出しにしまっており、
脳内変換で映像化されるためにコチラにアップできなくて
申し開けないい限りです。
その代わり、シエルの写真は大量にありすぎるくらいあります!
そのうち、公開できればと思います。

最後に大事な事言い忘れた!
水戸大好きです!


私の父と、兄と私。(秋田犬がいた頃)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?