見出し画像

石井郁巳さんの個展に再び行ってきました

ひさびさの投稿です。

note でも活躍されてる抽象画家の石井郁巳さんから、個展開催の連絡がありました。

今回は東京と大阪での同時開催。

東京での展示は、個展ではなく蛇目(へびめ)さんという作家さんとの二人展です。

京都に住んでいるので、なかなか東京までは行けず、大阪で開催される個展に向かうことにしました。

会場は、前回の投稿でご紹介した乙画廊。

乙画廊は、薄暗い独特の雰囲気があるビルの中にあります。

前回と同じく守衛さんと挨拶を交わし、ビルの中へ。

乙画廊の扉を開けると、雰囲気が一変しました。

色鮮やかな絵画で、会場は彩られていました。

前回とはまた違った作風の石井さんの作品がずらりと並びます。

作風は変わっても、絵には石井さんらしさがあり、一目で石井さんが描かれた作品だと分かります。

動物を描いた作品が多くありましたが、生き生きとしたエネルギーに満ちている様子が感じられました。




乙画廊での個展は、2020 年 2 月 21 (金) ~ 2 月 29 日 (土)の開催。
※ 日曜日はお休み

東京での二人展は、みうらじろうギャラリー bis にて、2020 年 2 月 22 日 (土) ~ 3 月 1 日 (日) の開催です。
※ 2 月 25 日 (火) はお休み

お近くの方は是非お立ち寄りください。



乙画廊
http://oto-gallery.jpn.org/site/OTO%20top%20page.html

みうらじろうギャラリーbis JIRO MIURA GALLERYbis Top
http://jiromiuragallery.com/bis.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?