見出し画像

FPSゲームの目の使い方について

はじめに私はFPSというゲームを6年ほどやっております。そのうちの4年ほどはCS、いわゆるPS4でやっておりコントローラーで操作をしてました。残りの2年間はゲーミングPCに移行しキーボード、マウスでの操作をしています。

移行をして一番最初に何が起きたかというと敵に弾が当たらないんです。全くと言っていいほどに
慣れれば当たるだろうと思っていましたが慣れても当たりません。

どうしたら当たるのだろうと考えた結果、敵をしっかり見ていないことに気づいたんです。
コントローラーを使っている人は多いのではないでしょうか。感覚で撃ってしまっているんです。

こちらを意識したらキーボード、マウスでも敵に弾が当たるようになり、コントローラーを使ってもエイムが良くなったんです。この意識だけでとてつもなくレベルが上がったのです。

私の中でもまだしっかりとした言語化ができてなくこの辺で終わっとこうと思います。

続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?