見出し画像

野元の動画の作り方【YouTubeなどで大切。音声あり動画撮影・編集】

音声ありの動画にチャレンジしてみたけど、TVみたいに声が聞こえやすくない

YouTubeの動画を作成したいけどわからない

っという悩みを聞きました(・ω・)
分かる分かる( ´•౪•`)

一応自分なりに今回もまとめてみました

ちなみに今回の記事は前書いた下記記事にプラスの内容なので、事前にそちらを見ていただきたいです💦(音声編集のみ分かればって方にはいいかもです)

 野元の動画の作り方【一眼レフでの撮影】

・このnoteを読むべき人 

・一眼レフを使って撮影する人

・音声あり動画にチャレンジしたい

・YouTube動画をつくりたい

・パソコンで編集したい

・adobeのソフトを使いたいor使ってみたい

・adobe CC のコンプリートプランを使ってるか(最悪、プレミアのみでも可)

・スマホで撮るけど今後一眼にチャレンジしたい

・このnoteが不要な人 

・音声は入れない

・アプリのみで編集したい

・お金全くかけたくない

※この記事には動画が埋め込まれています。インスタなどのリンクからそのままお読みの場合は、お手数おかけしますが一度閉じて、SafariやGoogle Chrome、noteアプリから閲覧してください。

第1章 撮影準備

今回は音声が入るという事で

マイクが必須になります

Amazonなどでマイクを購入しておいてください(・∀・)

おすすめはこれですかね

こういう安いのもありますが、

ノイズも多く結局買い直す可能性が高いと思います

(´;ω;`)自分も買いなおした

今回使用ソフトは

Adobe Premiere pro / Audition です

最悪Audition無くても大丈夫です(´・ω・`)しっかりやりたい人はあるといいです

第2章 編集・撮影の準備2

最初に伝えましたが、動画の編集(色味などのコツ)

前の記事を事前に見てください⇨こちら

それではこちらから有料ゾーンスタートです ・ω・)ノ

ここから先は

544字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願いします( ´•౪•`) 勉強に役立てます(´・ω・`)