見出し画像

ネタ切れなんてない

昨日は、noteが書けなかった。
書くのを忘れたというより書けなかった。

なぜか、考え過ぎてしまったから。
うまいこと書いてやろう!という邪念が邪魔をした。
もっと自然にアウトプットしたらいいのだ。
そういう場として使っているのだから。
初心に戻ろう。

ネタなんていくらでもある。
私はストックするより、ひらめきで書いている。
いいのか悪いのかは別として、
その時の新鮮な気持ち、情報を書きたい。

毎朝感動朝礼で読んでいる「職場の教養」はネタの宝庫。
職場の教養を読んで、自分がどう感じたか。

それを綴るだけでも、価値がある。
それを忘れちゃってたなーー

noteを書くにあたり、一話一コンテンツ。
ここは守りたい。

鉄は熱いうちに打て。
思いの熱が冷めないうちに言語化することが、
イキイキとした文章となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?