見出し画像

ストレス軽減したブン

G.Wいかがお過ごしでしょうか?
cicoはカレンダー通りのお休みのため、今日はお仕事でした٩(^‿^)۶


前回ラフ画さえ途中だった、
童話『星の銀貨』モチーフのイラストが出来上がりました。

途中のラフ画から…

経過を楽しんでいただければ…
と言いながら一気にペン画の出来上がり。

ここまで出来れば完成はもうすぐ。

色塗りと加工をしたら…

じゃん

童話シリーズ
星の銀貨


本の表紙風にしたかったのですが
いかがでしょう。
描いた本人はレトロな感じが気に入っています。

『星の銀貨』の物語をざっくり説明すると、
自分を顧みず人助けをする心優しい女の子に、天から銀貨が降ってくるとゆう恵みがあった…というお話です。

イラストは、銀貨がバシバシ降ってきている場面です。
その様子を森の小さな動物たちが見ています。
この場面は夜なのですが、きっと空を照らすだろうと思い、明るい色にしてみました(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラストを描くことはストレスの軽減になります✏️上手く描こうなんて思わないことが大事ですが!

ひとつ面白いストレス軽減法を見つけました。
自分のことを「壁にとまったハエ」だと想像するとゆう方法です。

その名も
「フライ・オン・ザ・ウォール」


イラッとして嫌な気持ちに囚われてしまう時など…

そんなストレスを感じる状況を「壁にとまったハエ」になったつもりで、客観的に自分を眺めることで冷静になれる…とゆうのが「フライ・オン・ザ・ウォール」です。

『あの人イライラしてるブン』

みたいな感じで…
他人事として自分からの状況を見ることができます。

なぜそうなるかとゆうと、
いま起きていることや抱いた感情と距離を置くことができる為だそうです。
試してみましたが、なかなか効果ありだと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?