見出し画像

暑さだけじゃない汗💦

白鳥の王子2022

『白鳥の王子』をモチーフに描きました✏️

まずひと汗💦なんですが…

『白鳥の王子』は数年前にも描いたことがあったのですが、
お話に出てくる『イラクサ』とゆう植物を
我ながらずいぶん適当に描いていました(⌒-⌒; )

謎植物を描いてしまいましたが
イラストの雰囲気は好きです


物語の中で『トゲがある植物』と説明があり
勝手に想像してこのような仕上がりに…

いけませんね(´・∀・`)
今回は調べて描きました。
トゲに触れると、とても痛くて痒いそう…ぶるっ


もうひと汗💦

白鳥の王子はアンデルセンの童話で
王子の人数は11人です。
上のイラストでは白鳥の王子は6羽。

描けなかったわけではなくて
6羽なんだと思い込んでいまして…

グリム童話の『六羽の白鳥』、
そちらとごっちゃになってました(⌒-⌒; )
物語も…似ているような。
良かったら読んでみてください。


また何年か後に描き直すかも?

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?