見出し画像

ジャズとボサノバ

昼下がりのジャズライブに
行ってきました。
ピアノとベースのデュオです。

最近、casaに影響を受けているとピアニストが言ってました。それで、そちらからの選曲もあり、ボサノバと癒しのひとときでした。

チェロではないけど、ベーシストが弦で素敵な演奏をコラボ。
新しいライブハウスで
そちらも初めて行きました。
内装が美しかったです。
ピアノはFazioliでした。

アルバムcasa

坂本龍一さんが、2001年にジョビンが愛用していたピアノを使い、パウラ&ジャキス・モレレンバウム夫妻とともに、ジョビンの名曲を室内楽的なアレンジでアルバム『Casa』をレコーディング。

知らなかったです、このアルバムの存在を。
家に帰ってきてから
早速、YouTube検索したら
ありまして、
聞いて浸っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?