見出し画像

最後の定期健診

子宮頸がん治療後の定期健診

8年前になりますが
私の場合の治療は
放射線治療のみでした。
当時は、抗がん剤にどうしても抵抗があって
併用するのが
一般的な治療方法だったのですが
主治医の先生にお願いして
家族も含めて会議もして
放射線治療のみにしました。

病院での治療もしましたが
自分なりにできることは
何でもしてみました。
玄米菜食とか
プチ断食とか
スロージューサーでのニンジンジュースとか
体を温めるだとか
靴下4枚はきとか
いろいろ~~~
やめたり、また始めたり
それもいろいろ~~~

治療後、5年くらい
定期健診で何もなければ
病院卒業なのですが
順調にきていたというのに
最後の最後の定期健診の
細胞診で
怪しい細胞がみつかり
再検査をして
それが3年伸び、
定期検診が8年になりました。

結果は、放射線治療後の
細胞の異常ということでしたが。

それで
雪予報で、交通が
気になりますが
今日のお昼の検診が
最後の最後の定期健診になります。

年明けあたりに
郵送で細胞診の結果が届くので
それまでは
本当の意味では安心できませんが
体調もよく
いい感じなので
大丈夫でしょう。

病院を去る時に
心の中で
「ありがとう。さようなら。もう来ません」と
お別れをしてきます。

ガンバラナイ

のんびり。
テキトー。
ガンバラナイ。

をモットーに
自分らしく生きれるように
少しずつしてきました。

わたしにとって
自由で元気でいられる時間は
オマケの時間です。

ついつい
頑張りすぎてしまう性分なので
つねに、そこは気を付けて
本当に
テキトーに
やっていきたいものです。

来年から
しゅるしゅると
飛び回れるように
カワイイ龍を描いてみました。

この年末は
私にとっては
病気の終わりの最後の年末なので
来年は、新しい人生の始まりのように
感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?