見出し画像

16時間断食5月24日

5時起床
朝の測定46.4kg
断食時間18:17

午後1時過ぎ
ナッツ類
重慶飯店のデカ肉まん1個
フォルダンショコラ

間食
ナッツ類
イチゴたくさん

夕食
鶏ハムサラダ
海老シュウマイ
アサリの味噌汁
スパークリングワイン1杯
赤ワイン1杯

午前中は近くの
アウトレットのショッピングモールに
出かけてきました。
出来たばかりのころは
お散歩かねて
てくてくよく行ってましたが
久しぶりでした。

キッチン雑貨を見たかったのですが
あまり探せなかったです。

お店も変わってたし、
どこに何があるのかわからず
(マップはあるけどね)
てくてくと、
3棟にわかれているショッピングモールを
ぐるりとまわったので
いい運動になりました。
帰ってきてから最初の食事をしたので
断食時間がいつもより少し長く
18時間できました。

アボカド買ったの忘れてて、
半分に切ってみたら、もう、まっくろだった。
残念。買ってきたら、すぐに食べなきゃね。

昨日の朝、
立てばシャクヤクのシャクヤクが届きました。
妹が送ってくれました。
立てばシャクヤク
座ればボタン
歩く姿はユリの花
でしたね。

これから先の人生は
毎日何かを積み重ねて
何かを生み出すとかいうよりも
その日の一日を大切に
その日の一日を楽しく心地よく
命そのものを輝かせるようにしたい。
すぐにそんなことを忘れて
日々の暮らしに戻って
あれをしなければ、これをしなければと
なりがちだけど。

今日は銀行へ行ったり
車税の支払いだったり
配偶者の鼻かぜ用の薬を買ったりなど
細かなやることがあります。
でもそんな細かなやることがあるのが
幸せなことかもね。

Netflixのドイツのドラマ「ダーク」にはまって
終わってから、何を見るか探したり
続けてダラダラとみてしまうから、
しばらく何かを見るのをやめようかと思ったり
しかし、
「ブレイキングバッド」にはまりだしました。
以前、最初の方のエピソードを2つか3つ見て
暴力的で怖かったので見るのをやめてしまっていましたが
ドンドン見ていくと
暴力的なシーンもあるけど
それより、人間味あふれてるドラマだなぁと思えてきました。
面白いです。
スピンオフで別のシリーズのある弁護士さんも登場してきました。
ワクワクと楽しい間は
またまたドラマにハマりたいと思います。

時間が無駄になるから
シリーズもののドラマにハマるのはやめようと
思ったりしたこともありましたが
食べないと、時間ができるし。(食べ物の買い物、料理、片づけなど)
そんなにそんなに
毎日、毎日、何かを積み重ねて、
何かを生み出そうとしなくてもいいと
思うようになってきたこの頃です。


芍薬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?