見出し画像

シンプル基礎英語

ギルモアガールズ

名前は代名詞に変えたり、ストーリーとはあまり関係ないように、シンプルな英語、他の場面で自分が使えるようなものを書き出しています。日常会話は本当に簡単な言葉だけでなりたっています。難しい言葉を覚えるより、日常的な簡単なことを、サッといえるように、染み込ませるような、基礎英語の練習と勉強が必要だと思います。

We're not going. 私たち行かないことになったわ(結婚式に)
He was looking for you and ran into me
彼、あなたを探してて、偶然私に会ったの
and he was all nervous and everything
なんか、彼、動揺してた
and then he finally just said we shouldn't go.
それで、私たちに行くなって。
What does that mean?
どういう意味?
I think it means that we shouldn't go.
行くなってことよ
He gave a reason?
なんでか言ってた?
 Not really.
ううん
I'll go talk to him.  私が話すわ
 No. やめて
He seemed really serious.
なんか、真面目な感じだったよ
and I think if you saw him you'd feel the same way.
もしあっても、私と同じように感じると思う
He was kind of upset.
なんか、動揺してた
So, we're not going?
じゃあ、私たち行かないの?
I think it's better we don't.
行かないほうがいいわ
Okay. Mystery, though.
わかったわ、謎ね。
Kind of.
そんなとこね
Well, you've got your nothing to do weekend back.
じゃあ、また、何もない週末が来るのね
Yeah, got that back.
そういうこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?