見出し画像

料理って。

料理をすることは嫌いじゃない。

逆に好きな方だ。

ただ、それは誰かが残さず食べてくれるのが前提で作る。

今、主人が不在で作るのやだとなっていたがじぃじがいるのでじいじの為に作っている。

子供達が食べるかな〜!食べやすいなってメニューも入れながら作る。

必ず、味噌汁、サラダ、白米はついてそこに2品つける。

今日だと白米、きのこの味噌汁、きゃべつと茗荷のサラダ、トンカツ、切り干し大根とお豆とにんじんの煮物。

これが今日のメニュー。

トンカツは子供達の大好きなメニュー。お豆さんは息子の大好物。

夜ご飯は頑張れる。

何故か、朝ご飯、お昼ご飯は手抜きになってしまう。

好きだけど朝からそんなに作れないしパンで良くない?

お昼ご飯はラーメンで良くない?

と、なってしまう。

バランス的には良くないけどとこかで手抜きしないとやってけない。

料理は好きだけど。

オチはなんなんだっていう。

料理が好きだけどやる気が出るのは食べてくれる人がいる前提。

かつ、朝昼は手抜きなんだよということ。

ただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?