見出し画像

ネイル。

ネイルチップを購入しつけるようになったのへ躁鬱になってから。

顔が暗くなってしまったりして人目が気になりだした時どうしたら少しでも明るい印象を与えられるだろうと考えた。

ネイルチップに辿り着いた。

明る色で綺麗で可愛く最初こそつけるのに戸惑ったがつけ出すと違うネイルチップも欲しくなる。

そんなこんなを経てネイルチップが好きになり昔ハンドメイドをしていた時に購入していたUVライトがあった。

友達にこれあったらシールでつけないで硬化してつけれるよ?と教えてもらいそこから取れないストレスが減った。

そして、現在は好きがこうじてネイルチップのハンドメイドをすることに。

自分のネイルチップも自分で作ったり…

ネイルチップ10本作るのには柄によるが時間がとてもかかる。

でも没頭出来て、できた物を見た時のかわいい!!!という感情はたまらない。

今は韓国アイドルネイルなどが流行っていてそういうのもとりいれようかなと。

妹には直接指に塗ってあげる約束をした。

子育てしていても支障のない範囲でやってあげたい。

楽しみですが頑張りすぎるとまた鬱が近付いてくるので休み休みやってます。

明日はネイルチップ作りの日かな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?