見出し画像

新しい家族

久しぶりの投稿になりました。

我が家に新しい家族がきました。


それは金魚。

というのも三連休私達家族が風邪でダウンしておりどこにも行けず…

それを見ていたばぁばが子供達が可哀想だと治った私と子供達を連れて近場にお出掛け!

最後にばぁばが小さい動物園に行こうか!と。

そう、ジョイフルエーケー!!ただのペットショップである。


でも子供達は大喜び!


そしてそしてまさかの水魚専門店で金魚すくいをやっておりしようかと…


息子は貰った瞬間に水の中にズボン!!
速攻で破れました笑

娘は慎重にやったかいがあったのか一匹すくい上げました。

息子はおまけで一匹貰えると‥

そして我が家に二匹の金魚がやってきました。

それもお祭りじゃ有り得ないくらいに金魚に優しい金魚すくいで酸素もいれてくれたり…


白いのがきめちゃん。
赤いのがけいさつかん。

ということで子供達にも命の大切さ分かってもらえると有り難いな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?