見出し画像

切り花の難しさ。

我が家はというより私がお花が好きで切り花を飾っている。


先週に蕾のチューリップを購入して開花するのを心待ちにしていた。


けれども、枯れてしまった🥲


栄養剤も入れたりしてみたが駄目で一緒に購入した紫陽花はとても元気!


何故だろうか。


蕾のまま切り花にされてしまったチューリップに申し訳ない。


どんな形のチューリップだったのかな。


再チャレンジしたいけれどまた枯らすのも嫌だからな〜。


切り花は綺麗で彩りをくれるけど長持ちさせるのが難しい。


1週間程度元気なら良い方だよと教えてもらったけれどせっかくならもっと元気でいて欲しいのでこまめに水換えと枝切りをしている。


切り花とて生き物だからせっかくなら綺麗に終わらせてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?