見出し画像

変わっていくと錯覚

妊娠発覚から二週間。
今7週目。たまひよのアプリから、おなかの赤ちゃんに話しかけてねって言われるけど、話し掛けてもわかるもん?

心の中では、一緒に映画見ようなとか、今日も1日頑張ろうかとか話しかけてる。でも、1番多いのは、お前はどうしたい?かな…。

自分の変化に追いつかなくて子どもにどうしたいか聞くなんて酷い母だよな。

でも、前まで楽しかった事が楽しくない。
親友に妊娠報告したけど相手が嫌じゃなかったかなとか色々気にしてしまう。
改めて友達少ないなーとかも思ったし
なんか疲れることが増えた。
夫との関係もずっとこのままでいれるのか
猫は嫉妬しないか
仕事はこのまま働き続けて大丈夫なのか
私は今後どうなるのか。
何も変わってないのに何か大きく変わってしまった
元から変化に対応するのは苦手だから
慣れるまでがまぁしんどい。

側から見ると
転職して、夫も協力的で、グッドタイミング!と見えるんだろう。
『望んでたんだしいいじゃん、』と言われると辛い
『不満なんかないじゃん』と言われると何も言えない
まあ、これうちの母親がいいそうな事なんだけど。

その人にしかわからない地獄がある。
見えてる姿と当事者は全然ちがう。

マタニティブルーってやつなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?