不妊治療16

少し久々になってしまった。
結論として、妊娠はしてません。
人工授精一回目、前回5日ほど生理が遅れたけど、今回は先生が教えてくれた日から3日ほど遅れただけ。

一回目では難しいと聞いてたので、こんなもんかなと自分の中でちょっとだけ落ち込んでまた病院の予約を取った。

お医者さんに結果を報告。普段淡々としてるいるお医者さんが「そうですか…生理来ましたか…」とトーンダウンして会話をしてくれたので、胸がぎゅっとなった。

今は次の人工授精に向けてクロミッド半錠を服用中。冷えもあるんじゃないかと冷えに効く漢方も飲んでいる。

本格的な不妊治療からもうすぐ3ヶ月。
今年34歳になる。
個人差はあるけど、妊娠ってやっぱり難しいんだなって。
人工授精をして思ったけど、転職活動の面接みたい。いつも筆記や書類は通るのに面接でしくじっちゃうから、生理が来た時はあの嫌な感じに似ている。

生理が来る前から、基礎体温が急に下がり始めたのを見て、きっとダメなんだろうなと察しはついていた。

毎回ダメの印が来る度に自分に自信がなくなる。あぁ、きっと今回もダメなんだろうなって。転職の面接もそうだったもんなぁ

今月も自己注射がありそうです。
半泣きになりながらまた打つんだろうな。
はあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?