インディグり #75「Townframe」
インディーゲーム発掘マガジン「インディグり」。
今回はあの日見た町並みを再現するチルなパズルゲーム『Townframe』を紹介します。
『Townframe』においてプレイヤーはタウンフレーマー(意訳するなら額縁職人?)となり、クライアントの要望に合わせて町の風景を変更します。クライアントの望んだものにすることができたらステージクリア!
額縁の左下にある家のボタンをクリックすることで、町並みを自動生成することもできます。もちろんこれだけではクリアできません。
それぞれの建物/樹木は、左クリックでランダム変更、左クリックをそのままホールドするとホイールが出てくるので、任意の建物/樹木を選んで変更することができます。
クライアントによっては、謎解きのような要望が出てくることも。こちらの女性の場合、「ドリーはいつも畑の東の森に隠れている」というようなことを言っていますが……?
ちなみにクリア時にもらえるコインを使用することで、虫眼鏡や風の操作などのツールを購入することができます。これらを使わないとクリアできないステージも存在するとか。
体験版では7つのステージをプレイすることができます。多種多様なクライアントの要望を紐解き、一流のタウンフレーマーを目指しましょう!
『Townframe』は現在、Steamで体験版配信中。
インディグりとは?
まだ見ぬインディーゲームを求めて執筆されるゲーム紹介マガジンです。
現在は週1更新を予定しています。どうぞよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?