見出し画像

『パワフルプロ野球2024-2025』発売後の配信・動画投稿計画

2024年7月18日に、待ちに待った『パワフルプロ野球2024-2025』がようやく発売されます。前作『2022』から2年3ヶ月ぶりですね。

現在、パワプロに関してはYouTubeで動画投稿を行っています。最後のシリーズである「サイコロペナント」以降、新規シリーズを投稿していませんが、『パワプロ2024』発売以降こちらの活動を再開予定です。

今まではYouTubeでの動画投稿のみでしたが、今後はTwitchの配信においても『パワプロ2024』に関する活動をできたらと思っています!

現在、Twitchでは朝活と称して朝7時半~9時半頃に配信を行っていますが、これに加えて不定期に夜配信で『パワプロ2024』の配信を追加できたらと考えています。

企画内容

動画(YouTube)

今まで通り、ペナントモードでの縛りプレイのシリーズ投稿を予定しています。最初はホークス2軍チームで開始して日本一を目指すシリーズになるかも? 今考えている企画をいくつか列挙しておきます。

  • 雑草ペナント……ドラフト時点で二つ名を持っていない選手のみでチームを構成! アマチュア時代に無名でも日本一になれるんだ!

  • マッスルペナント2024……球速150km超&パワーC以上の脳筋チームが帰ってきた! パワーですねこの世は……

  • 光速ペナント(仮)……『アイシールド21』連載21周年記念(!?)、野手は走力B以上ないとスタメン不可! 投手はどうするんだ投手は!

  • 九州魂ペナント(仮)……九州出身の選手のみで構成されたチームで日本一を目指す! 山口や沖縄をどうするかで難易度が変わってくる。

配信(Twitch)

Twitchで何をするかは決めていませんが、動画シリーズの公開収録やその他のモードのカジュアルプレイ・縛りプレイができたらと思っています。RTAができそうならそちらにも挑戦するかも?

  • ペナント……動画シリーズの公開収録やカジュアルプレイ

  • 栄冠ナイン……カジュアルプレイや縛りプレイ(全都道府県で甲子園優勝とか(終わるのか?))

  • サクセス……カジュアルプレイや縛りプレイ(オールA達成するまで終われない配信とか)

  • 対決!レジェンドバトル……カジュアルプレイや縛りプレイ

その他

最近やってませんでしたが、ドラフト指名選手や架空の選手の再現とかもやりたいと思ってます!

あとは他のペナント好きの人とマルチペナント的なこともやってみたいですが、なかなか難しそう(特にコミュニケーション)なのでじっくり考えてみようと思います( ˘ω˘ )

『パワプロ2024』は、従来のシリーズから遊びやすさの面で進化しているように思えます。
実際触ってみるまではわかりませんが、1人でも多くの人に『パワプロ』の面白さ(特にオーペナ)を伝えられるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?