見出し画像

生きることに、幸せになることに貪欲になろうよ。そこをごまかしてどうするの。


私って貪欲なのかも、と最近感じる。
物欲あんまりないし、欲がないわーと思ってたんだけど違ったわ。


私は貪欲だ。

生きることに。
幸せになることに。


地元の新潟に帰ってきて、正直、無欲な人が多いと感じている。
(東京では、いい意味でも悪い意味でも、貪欲な人が多いと思った。)

物欲とか金銭欲じゃなくて、
生きることに対する欲のこと。

正直言うと、ものすごく妥協して生きてるように感じる。
もっと正直に言うと、うん、つまんないよね。
私絶対そういう風に生きたくない。つまんなすぎて死ぬ。


それでいいのか、って。

こうすれば可もなく不可もなく、ある程度は楽しく過ごせるよっていう
目の前に提示されたいくつかの選択肢のうち、どれかを選んで、
ある程度幸せに…ある程度自分を殺して、生きていてそれでいいのか。

それは、本当の意味で生きているのか、と。


私はどうしても、本当に、生きたいんだ。
私至上最高の幸せを、いつも求め続けている。


例えば衣食住にしたって、

衣は
自分が本当に着たいものを追求した結果、着物になったし、
食は
おいしくて体にもいいものを追求した結果、つぶつぶ料理に辿り着いたし、
(つぶつぶ=雑穀と野菜を使った料理のこと。検索してね!)
住は
あえて家をもたないという選択肢を選んだ。
(今は一時的に実家に居候中だけど。)

仕事だって
本当に腹の底からしたいと思うことをしたいし、
セ ックスだって
最高に気持ちよく体も心も交わるセ ックスがしたい。


衣、食、住、仕事、セ ックス、
どれも、私にとって「生きること」に直結すること。

物とかお金とかそういう欲は薄いんだけど、
これらは妥協したくないの。

妥協したくないから、ほんと不器用な生き方だと思うし、今でももがきまくってるし、ハタから見ると大変なことも多いんだけどね。


でもさ、そこでしょ。
そこ妥協してどうすんのよ。

飲み会とか買い物とかテレビ見たりとか適当に楽しく過ごして
幸せをごまかしてどうすんのよ。

自分より不幸せな人を探して安心してどうすんのよ。

お金がない、時間がないって自分に言い訳して
最高の幸せを諦めてどうすんのよ。

どうすんのよおおおーーーー!!!


と。

地元の友人と久々に会って話してたら
職場がいやだとか、住宅ローンがどうとか、お金がないからとか、退職するまでどうとか(何十年後の話だよ)、

そんな話題が多くてうんざりしたので叫んでみました。

ま、それぞれ事情はあると思うけどさ・・・
私は独身だから自由にできるっていうのもあるけどさ・・・
でも、ねぇ。


貪欲になろうよ。
生きること、幸せになることに。


って
私も今生き方に迷いまくりだけどね・・・!!!

無一文になろうとも、共感してくれる人がいなくなろうとも、
私は諦めるつもりはないの。

本当に、生きること。
最高に、幸せになること。



※写真は関係ないよー。
先日マヨルカ島から戻ってきた、旅女仲間のひろりんと。
幸せになることに貪欲な私たち♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
《ただいま定住生活中》
諸事情により移動生活は中断し、実家@新潟に定住中です☆

*日本旅女連盟公式サイト
http://tabijorenmei.wix.com/tabijo

*Facebook
https://www.facebook.com/chikako.sakamoto.505

*Instagram
https://instagram.com/cicaco_sk/

*Twitter
https://twitter.com/cicaco_sk

新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼