見出し画像

いつぶりかのスパイスカレー

今日は渋谷パルコ内のgoodluckcurryに友人とお邪魔しました。

隣のハンバーグ屋さんのすごい行列を横目に入店。

あいがけカレー(牡蠣出汁とオクラのカレー&豚串カレー)

藍色のお皿に映えるカレー。黄色のライスもカレースパイスで味付けされていてご飯単体でも美味しい。


カレーはまろやかだが、後からじわじわ辛さが来るタイプ。といっても中辛なので心地良い辛さ。一緖に行った友人はカレーは甘口派なので辛かった🔥と言っていたが、、。


あいがけにすることでより味に深みが増して美味しい。口の中でスパイスやら野菜やら肉やらの旨みが少しずつ膨らんでいくのがたまらない。

フレンチを食べに行ったような感動をカジュアルに楽しめるのがスパイスカレーの良いところなのかもなんて考えたり。

店内のBGMも君は1000%、年下の男の子、木綿のハンカチーフなど、エモすぎる選曲。昭和の曲好きだなぁ。

自然派ワインなんかも扱ってて材料へのこだわりが見られるのが嬉しい。

安心感のあるカレー屋さんという位置に私の中ではおさまりました。


食べるのがゆっくりな友人に合わせてよく噛んで食べていたらすごく満足感を得られました。

よく噛むって大事ですね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?