見出し画像

ピンチがチャンス?



損して得とれ

なんて言葉が有りますが。

うまく事が運ばない時は
『ジタバタせずに静かにしておく』
尚且つ
『虎視眈々と準備をする』

そんな風に過ごそうと、正に今思っているところ。

ここ20年以上、努めて明るくいようと過ごしてきたせいなのか、神妙にしておこうと思うと、なかなかに難しくて。

本当の自分て、どんなだったっけ??

『努めて明るく』は大事であるけれど
ややもすると
自分を見失うことにもつながる。
その事に今初めて気がついたという訳ではないけど、
今更ながら、体感というか実感している次第です。

頑張った事、というのは、未来を照らす灯火のような存在感を表す時がいずれ来る。そして、自分自身の足元を照らしてくれる。
そのおかげで前に進める、そんな時が必ず来る。

誰に何と言われようと、辛くあたられようと、時に笑われようとも、怖気付く事なく、やりたいこと事をやる。続ける。

だけど。今回は。
親の私へのペナルティーという
本人にとっては大変理不尽な理由で辛く当たられているのなら、娘には本当に申し訳なく思っている。

親子での並走が不可欠な新体操。
それだけに無理強いする事はできないなと感じる。

実力不足なのも事実なので、ここで頑張る事は長い目で見れば無駄にはならないだろう。

何よりも、頑張りたい気持ちが娘の中にあるから。
いまは出来うる限りのサポートをする。

さぁ、気分転換しながら
自分らしく!

わたしも、進む!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?