見出し画像

ひさしぶりに心がほわんと緩んでいる

16:30|自宅


ただいまーー!

元気よく帰宅すると、家には娘ひとりだけだった。

夫と息子は、私が今朝買い忘れた”石鹸”を調達しに行ってくれているようで、急いでこのnoteを書いている。(夫と息子にはSNSで日記を書いていることを内緒にしているんです)

錘のような心身。
引きずるように生活してきたここ数日、いや数か月。。
今ひさしぶりに心がほわんとして、ぼーーっとなっている。そうだ!これは張り詰めていた状態が緩んだんだよ。

ほわんがどうか持続しますように。(切実)


15:45|Shopにて


──帰りに立ち寄ったファストファッションのお店。買うものを下調べして行ったのでサクサクと手にしていく。涼しげなコットンの白のストール、サングラス、とろみのある質感のピンクのVネックTシャツが目当てだ。

しかしお店を2周するも、ピンクのTシャツだけがどこを探しても見当たらない。3周目には、可愛らしい店員さんをつかまえて探し物の画像を差し出していた。

すぐ在庫確認してきます!ちょっとだけ待っててくださいね。

可愛い店員さんは、身のこなしも受け答えもとっても柔らか。(ぼーー)(緩んでいる最中)

レジ横のパソコンで在庫を調べてくれているあいだに、所狭しと並ぶ洋服たちをぶらぶらとなんの気無しに眺めていた。

そしたらなんと、「え、そこ!?」というところでソッコー見つけてしまった笑。2周しても分からなかったのは、表からは見えないけれど裏の通路から半分見えていたから…!

申し訳なさと恥ずかしさが襲ってきて、急いで店員さんを呼びに行くもレジ横にはもう姿はなかった。きっと私を探してくれている。
とそのとき、タイミングよく広い店内の向こう側に彼女が見えた。

私は、思わず大きく手を振ってしまう!(恥)

すると店員さんも大きく手を振り返してくれた…!!
(えええええ!そんなことってある?)

友達かい!笑、という心の中のツッコミを押し込んで

この洋服の裏にありました!ちゃんと探せばよかった!ごめんなさい。

まねけなお客・私

良かった♡お客様のほうが見つけるの早かったですね!!(にっこり)

可愛い人のひとこと

ぼーーーーーーー(放心)

なんてチャーミングな人なんだろう…!店員さんがもっている素晴らしい素質、それは愛嬌。愛嬌がある人は、人を惹きつけ、こちらまで笑顔が伝染する。すてきすぎるやん。

20:32|リビングでこそこそしながら続きを


可愛い店員さんや今日出会えた人を振り返り、やっぱり私は”人”が好き、そう思った。ストン。



ほわん&ぼーーと心が緩む体験。
今日のことはいつかの答え合わせになったらいいな。

シリアスよりも愛嬌のあるひとになる。
理想がひとつカタチとなって目の前に現れた。

着々と旅支度










嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡