見出し画像

2022年はグリーンや花と暮らしたい

今年は「植物や花とたくさん触れたい」と思っています。今のわが家、植物の数は少ないものの癒やしの存在。グリーンもじゃもじゃのお家に憧れます!しかしながらマメではないので、自分と相性のいいグリーンを探すのが重要ですね(笑)。近所のおしゃれな花屋さんは閉店してしまったので、なかなか思うような花にめぐりあえないのが残念。梅田に出たときに買うのですが、まあお高いの。。(汗)
オンラインショップや定期便のサブスクなんかを探索中です。おすすめあればぜひ教えて下さい♡

いまは、本や雑誌に載っている、グリーンと暮らす方のインテリア例を見てイメージをもくもくふくらませております。

リアルわが家

大好きなワイヤープランツ
思いは届かず毎度振られる(≒枯れちゃう🥲)
みずみずしいフレッシュなきょうだい
お店の人がなんかきょうだいみたいっていうのでね笑
お店でどちらかを選べきれずに2つ買いました!
幸せの木・南天
お正月に飾ったおこぼれ
精霊が住んでいるといわれる
ガジュマルさん
かれこれ8年ほどのお付き合い♡
葉っぱから葉っぱの赤ちゃんが生まれる
・・・お名前わすれた!!!!
お水の中で育てるタイプ
エアプランツ
ピンクは蕾ちゃんで、
紫色の可愛い小花を咲かせてくれます。
いつの間にか誰かがリスを置いてくれてた…!
ある日のベランダ
生花で楽しんだあとはドライで♡




ですってーーー!!!!!!!
もっと広まって欲しい笑



きのうの記事を読んで下さった方ありがとう。


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡