見出し画像

他人の恋愛事情のこと。

人たらしといわれております
どうも渡辺シアンです。

ひとたらしってなんやねんって話でございます。
はい、そんな感じです。

今日は何の話をしようかなって思ってるんですけども
質問箱で恋愛っぽいお話が出たので
恋愛事情など全然疎い僕から、きっと恋愛にも
そのほかの人間関係にも
つながってるであろうお話をしようと思います。

質問箱で来ていた内容ではあるので
複数の人に回ってる自動のものでもあると思うんですけれど、

「自分以外の異性とLINEするなって言われました。
普通じゃないですよね?」

っていう質問に対して、僕は普通か普通ではないかという部分に対してそれは個人個人の恋愛の形や理想があるので話し合って決めてほしいなって思います。

育った環境も違えば、一人一人の考え方も違う。
そんな人間同士がおなじ考えであること自体難しくって
なんでもかんでも気が合うことはないと思います。

まずは、そういうお互いに許容できないことがあるのであれば
それは話し合って解決したほうがいいと思います。
話し合わないで、自分の意見だけ押し付けあうのはよろしくない。

どっちかが折れて我慢してを繰り返してたら
つぶれてしまうのはどっちかで、どっちも嫌な思いをすると思うんだ。
それって、話し合えば解決したものを先延ばしにして積み重なって
重みで崩れしてしまって、その人のことを嫌いになってしまうのって人生の損失ではないのでしょうか。

僕は、自分が好きになった人には自分以上に尊重してあげたいし
なんでも聞いてあげたい。
でも、僕の意見もしっかり伝えて僕のことももっと知ってほしい。
そうやって色んな関係性を築いていけたら、
人間関係も良好、恋愛ももっと別れたり、離婚したりってなくなるのではないでしょうかね。

まあ、それをどこまでできるのかって各個人の恋愛事情にもよるのでそこは僕も押し付けたりしませんが、よかったら僕の意見も取り入れていただければ幸いでございます。


みんなで尊重しあう世界を僕はいつも望んでるということをわかってほしい、ただそんな感じのわがままを書いた記事でございました。


めずらしいブログを書いてみました。
(まあ、僕は相手がいないのですけれど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?