見出し画像

てっぺんを取らんと見えないもんが必ずある

因みにてっぺんとは、トップまたは最高位という意味です。
それは、ビジネスの世界やスポーツなど様々な世界で順位が決まっています。
それは、誰かが決めたものでなくても、例えば自己評価でも良いでしょう。
要するに誰にも負けないと言う自信を持てるところまで来れば、今まで必死に登り詰めるまでに見てきた景色とはまた違った景色が見えてくると思うのです。

それなのにトップまたは最高位を取っていないのに、能書きを垂れるもんではないと思うのです。

最近では、YouTubeやブログ、インスタなどのツールを活用して、自論を語り多くのフォロワーがいるようだが、そんななんちゃっては、分かる人からすれば直ぐにわかってしまう。

これは、企業の上司や先輩社員だって同じことが言えるでしょう。

気をつけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?