見出し画像

病院や介護施設選びで困ったら、コミサポの施設評判調査をご利用ください。

入院中の病院から突如、転院の話しや転院先の病院を選んでくださいと言われて、驚いている方も少なくはないと思います。
実は、転院先の病院選びを失敗したと後悔している人は、意外と多いのです。
弊所が、調査した結果では約73%の方が、入院中の病院から薦められた病院を選んで失敗をしたという解答をされています。
病院関係者から聞き取りをしたところ、患者を転院先に紹介することで、紹介料が発生しているという証言がいくつも上がって来ました。
このような構図だと医師や病院内の地域包括支援の職員は、積極的に紹介料がもらえるまたは紹介料が高額な病院を推薦するのは、当然のことだと思ってしまいますね。
病院間でも紹介ビジネスが発生していることに驚きが隠せないですね。
また病院の事務方と病院の評価をするサイト(ホームページ)の運営会社からも驚きの証言をお聞きされた元従業員の証言によれば、病院の評価点をお金を払って高くするというようなビジネスもあるようです。
ここまでなれば、何を信じるべきかとなりますね。

また介護施設選びもご家族やご本人は、大変な作業になります。
民間機関6種類、公的機関6種類の計12種類の施設区分があり、その施設は介護度によって入所可能、不可能が決まってきます。
また公的施設は、比較的民間施設から比べると安価な料金で入所できることから、入所待ちに1年や1年半という月日を待たれている方もいらっしゃるようです。
なかなか公的施設には入所することは困難です。
また民間施設は、そこら中にあり、どこの施設が良いのかと探す方が難しい状況です。

そこで役立つのが、コミットサポートの医療(病院)と介護施設の評判調査だということで、非常に高い評価を受けています。

もし気になる方は、お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?