見出し画像

【約束/promise】 推しの歌が教えてくれたこと。

私には大好きな推しがいます。

その名はパク・ジミン。
世界的大スター、BTSのJIMINです。

そんな彼のソロ曲に『約束/promise』という歌があります。
私の大好きな歌。

夜、無性にこの歌を聴きたくなる時があります。
なぜか涙が出そうになるくらい、いつも心に響くんです。

この歌は元々、ジミンが自分自身のために作詞した曲。
何もうまくいかず、初めはマイナスな内容を歌詞にしていたそう。
自身の性格をコンプレックスに感じ、暗い思考に陥っていたらしいです。

しかし状況が良くなり、悪いことを書く必要がなくなった。
そんな時に思ったそうです。

「僕が自分を辛くさせないようにしよう。僕が自分を悪く言わないようにしよう。」

私はこの言葉が大好きです。
何もうまくいかず、自分自身が嫌になるときもある。
でもそんな時にこの曲を聴いて、この言葉を思い出します。

ジミンの思いがたくさん詰まった歌詞。
儚くて優しすぎるジミンの歌声。
この曲に出会えて本当に良かったです。

そして何よりも、ジミンに出会えて本当に良かった。
これからも特別な存在です☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?