見出し画像

立ち止まってみる

こんばんは。
昨日は泥酔してかけず。
今日に至ります笑

卒業シーズンで、私のところからも
3人が社会人になりました。

おめでとう✊
そんな彼らのお別れ会ということで
たくさん飲んでしまいました笑

蔓延防止が明けて、久しぶりの宴。
やっぱりワイワイ、時にはシリアスな話題を
話すのってチームワークにおいて大事なんだと実感。

以前チームがまとまっていた時は、
頻繁に飲み会をしていたし話す時間も多かった。
段々とそれに戻れたらいいなあ、なんて🌞

■部屋と心は通ずる
「部屋の乱れは心の乱れ」
とよく聞くのですが、本当だなあと感じた昨日。

心に余裕がないと自然と部屋が散らかっていて
余裕があるとその逆で。
生活にこんなにも表れるのにびっくりしながら
これを合図に、気づく癖をつけたい。

いらっとするのではなく、まずは深呼吸。
そして何が心でつっかえてるのか立ち返ってみる。

意外と小さいことじゃん。と思える人生にしたい。

■考える
考えたい。
深くまで考えてから発信したい。

安易に発言をする
安易に行動に移す

すると焦点が一つだけになってしまい
他を見落としがち。
視野を広げたい。
俯瞰的に物事をみたい。

そうするには、まず問いを立てて
解決するパターンをいくつか出して
その道の人に当ててみる。
この繰り返しが必要なだなあと実感。

明日はPDCAを回したいです。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?