No.37 「35歳」になりました

2024年9月4日、「35歳」になりました。
タイトルの通し番号も35だったら完璧だった。惜しい。

自分が何歳まで生きるかわからないけど、35年後の自分は70歳。
70歳ならまだピンピンしてそうだけど人生何があるかわかんないし、折り返し地点に来たと言っても過言ではないところまで来た感じがします。
35歳からは健康診断の項目も変わるしね、ついに私もミドル世代……。

30歳になりたての頃は「30代って想像してたよりもめちゃくちゃ子供だな~」って、でもそれが楽しくてしかたない少年少女(というよりクソガキ?)の自我が出まくってたけど、35歳を目前にして、そいつらが急に静かになりました。
パラパラ漫画をめくるようなスピードで過ぎていく日々にどんどん老けていく自分の顔。毎日鏡と向き合っては一喜一憂しているうちに、私はだいぶ大人に近づけたみたいです。

そんなわけで例年よりも少し特別感がある35歳の誕生日。
せっかくだから自分に何かプレゼントを……と思って8月上旬からずっとインターネットの海をさまよってますが、な~~んにも思いつかない。
ちょうどAmazonがセールやってるから「買うなら今しかない!」って気分になって、つい先ほどまでスマホにかじりついてウィンドウショッピング(?)に勤しんでたんですけど、「セールだから買わなきゃいけない」マインドになってる自分に気づいてスマホぶん投げました。ぶん投げる前に、生活必需品だけはしっかり買いました。

だけどこの物欲のなさは、それだけ自分が満たされている証拠なんだなって実感できる健康的なものだからまだよかった。

不思議なことに、ずっと抱いてたコンプレックスも最近は薄れているんです。何がキッカケになったのか自分じゃさっぱりわからないんですけど。
自分のコンプレックスが刺激されるのが嫌で目を背けていたものたちも、すっかり平気になった。なんでだろ。

結局、自分へのプレゼントは株にしました。
ちょうど株価下がってたし。

年内に人生初の人間ドック受診も決まってます。
胃カメラは怖いけど、私はもう大人だから頑張れるはず。
鼻からにしました。正直、想像しただけで鼻が痛くなります。
がん検診も受けます。少しでも長く元気で生きたいからね!!!

実はこれを書いているのは9月2日です。
今、日付が変わって9月3日になりました。
9月4日の私が今と同じか、それ以上のテンションで誕生日を楽しめていますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?