見出し画像

TUDOR BLACK BAY 58 を褒めまくる


2021/6/15
BRUTUSの裏表紙広告を見て買うことにした。
一目惚れだった。

人気らしく正規店では買うことは中々できなかったが一年近く通って手に入れることができた。

実物は広告の写真と変わらずクールだった。


以下、素晴らしい理由。


◯文字盤とベゼルの青色
この渋い青色を持つ時計はなかなかない。ロレックスにも同色は存在せずオンリーワンである。知育玩具のような青でなく渋さをもった、大海原の色。スーツにもあう。

画像1

◯品と可愛げを持ったデザイン
ダイバーズウォッチは大きくゴツゴツとしたものが多い。野蛮なものばかりた。
BB58は主張が強すぎず、腕に収まってくれる。スポーティさと品を両立させている。

画像2


文字盤はごちゃごちゃせず必要な情報を与えてくれる。丸い時刻点とイカバリ(短身、秒針)は可愛らしさを持つがメカメカしいベゼルとリューズがそれらを引き締める。


◯ちょうどいい価格
定価39万円、毎月30,000円近く貯めれば一年で貯めることができる。
そして超高級時計ではないのにも関わらずプレミア価格である。 現在並行輸入店では45万円以上で取引されている。この価格がbb58の人気であることを裏付けしている。

画像3

2023/9/20 追記


今年ロレックスのサブマリーナを購入した。

しかしブラックベイは色褪せることなく相棒で居続けてくれている。

仕事、旅行、レジャー、結婚式、この先何が待ち受けようと身につけ続けようとと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?