見出し画像

生徒会選挙2023🗳️

統一地方選2023 真っ最中である。
実は、ぼくも立候補者である。
生徒会選挙だ。

はじめは学級委員長選挙への立候補を考えていたが、先輩からの後押しがあり 生徒会選挙に決めた!
小学校の時の選挙と違い、立候補届けから始まる。つまり ぼくはまだ立候補予定者だ。
マニフェストを考え、チラシをつくり、演説もした。他候補予定者の演説も聴きに行った。

生徒会選挙前に 学級委員長選挙があるということで、クラスからの候補者を楽しみにしてたら、
「誰もいないじゃないか!」
それなら、、、と手を挙げた。
後から後から手を挙げる人が出てきた。
結局5人の立候補者となった。
結果は、過半数以上の票を取り ぼくは圧勝した。

2年生の先輩に 選挙の女王がいると噂を聞いた。学級委員長にもなり、生徒会選挙にも出るらしい。
ぼくも生徒会選挙にも立候補する予定だ。
女王は、票集めが上手いらしい。個別訪問をしているらしい。
ぼくは演説で勝負をする!
定数5 だ。
結果はまた報告しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?