静岡県鍼灸師会中部支部講習会「中医婦人科学の新展開」に参加して

静岡県鍼灸師会主催の講習会に参加しました。

講師は金子朝彦先生。
金子先生は私が大きく影響を受けた先生のお一人です。
最近はなかなか講義を聴ける機会がなく、久しぶりに先生のお話を聞けました。先生の講義にはいつもやる気をいただくと同時に、自分の臨床力の無さを痛感させられます。金子先生いつもありがとうございます。

内容は「中医婦人科学の新展開」~基礎理論からの臨床応用~
ということで、先生の御専門の婦人科でした。

過去に何度も先生の婦人科の講義を聴いておりますので、既に聞いたことのある内容も多くありました。
内容について記載すると資料や講義のネタバレになってしまいますので、なるべく伏せて感想やメモ程度の記事とさせていただきます。

ここから先は

2,068字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?