しゅがぁさん

Chu!Tuesday!
こんにちは
しゅがぁです。

あたしたちのアカウント名が、らがぁとしゅがぁなんだから、あたしも登場しないとおかしいわよね。

ということで、改めまして
しゅがぁです。

あたしが出てきて何が変わるのかなんてわかんないけど、あたしはあたし。らがぁはらがぁ。とは言っても、別人格がいるわけでもなく、ひとりでどっちもかいてるんだけど、第三者視点で話した方がほら、しゃべりやすいこともあるじゃない。

だからあたしは、ちょっと変わったしゃべり方で、言葉を拾おうと思うの。

そもそも、あたしが生まれたタイミングは8年前にらがぁがあるチームの代表(キャプテンみたいなもの)になったときに、チームのメンバーに対して毎週火曜日に送っていたメーリングリストなの。

代表の立場からの応援や、注意喚起って直接的だと強制感があったり、恐さを合わせ持っちゃう場合があるのよ。そんなときは私が外側から(という設定で)みんなに伝えるわけ。

評判は良かったのか悪かったのかはわからないけど、毎週読んでくれている人がいたみたいだし、伝えたいことも伝わっていたみたい。

メーリングリストのタイトルもそのままこの記事のタイトルにしちゃってるぐらいだから、思い入れはあるのよね。

ってことで、なにかあればあたしが言葉を伝えに来るわ。あんまり登場する機会は出てこないかも知れないけど、忘れられない程度ときどき様子を見にくるわね。

じゃ、きょうはこれでおしまい。
bye♪

#日記 #エッセイ
#Chu !Tuesday!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?