運を呼び込む

Chu!Tuesday!
こんにちは。
らがぁです。

先日、シンクロちゃん――一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則と言う本を読みました。

概要は、自分に共感してあげることで思考をポジティブにして、やりたいことをやってみると、運がめぐってきてハッピーになれるというお話。詳しい内容は実際の書籍でご確認をお願いします。

さて、ここで目をつけたいのは運が良くなるって言うところ。運が良くなるって宝くじとか、明確な確率が出せるものもあるけれど、小さな運がいいことなんかは、計測できるものでもない。じゃあ、どうやって運がいいなんていえるのだろうか。

私はこれをチャンスの話と同じものではないかと考えてみた。よく、チャンスはどこにでも転がっていてそれを見つけて自分のものにできるかどうかが重要だという話を聞く。チャンスに気づくことが重要なんだと。

だから、運を呼び込むというか、運がいいことに気づくこと。いいことが起こったときに運がよかったと思えるかどうか。運が悪いのは当たり前ぐらいの気持ちでいると、ちょっといいこと起こるだけで嬉しくなれる。

小銭がぴったり払えたら。信号が青ばっかりだったら。かわいい店員さんがいたら。電車の向かいの席にイケメンが座ったら。

意外と簡単なことで運も気分もあげられるかもしれない。

そして、運が良いときは、自分を褒めよう。今日まで生きてきてよかった!嫌なことあったけど、いいことがあるから生きていける!

落ち込んでると悪いスパイラルに落ちちゃうから、人生を上昇気流に乗せて上がっていきましょう。


#日記 #エッセイ
#Chu !Tuesday!
#運を呼び込む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?