性格診断

Chu!Tuesday!
こんにちは。
らがぁです。

占いとか姓名判断とか、自分の運勢について、ちょっと教えて欲しかったり、そんな気持ちになるときがあります。

そんなときに本屋で目に入ったのは、性格診断。

https://www.16personalities.com/ja

質問に答えていくと、16個に分けられた性格のどれかに割り当たる。

私の場合は、INFP型(仲介者)に分類された。
とはいっても、本当かどうかわからないから、ちょっと自分に型も探してみた。

INTP型(論理学者)
ISFP型(冒険家)
INFJ型(提唱者)
ENFP型(広報運動家)

型も近いし似たような要素を持っているが、確かにINFP型(仲介者)が一番しっくりくる。
ちなみに、性格的にはこんな人です。

"仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。"(引用)

なんとなく、当たっているような気がする。

ちなみに、私とは正反対の性格の人であるESTJ型(幹部)も見てみましたが、全く正反対という感じはなく、似たようなところもあるが自分とは違うかなと感じた。

人間を、ひとくくりに分類はできないけれど、自分を見つける新しい手段として、使ってみるのも面白そうだ。

日記 #エッセイ

#Chu!Tuesday!
#性格診断</span>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?