見出し画像

戦え!康介!

 謙虚で戦う男、走って走って走りまくり、縦横無尽に走り続けるそんな印象だった康介

 3年前愛媛から移籍してきてJ2時代コンサ相手にも点を決めてプレーを知ってる選手だっただけに嬉しかった。

 若手で伸び盛りでコンサの将来を担う一人と感じてた。

ミシャ元年、苦労したがJ1での初ゴール、強豪F東相手に貴重な同点ゴールだった。

以前にも紹介したけどJ1初得点したシーンはその前の雨の中で何度も練習していたのがそのまま形となって努力は裏切らな言っていうのを体現させた姿は唸るものがあった。

 ゲームパンツ反対に履いて出てきたり、たまに茶目っ気たっぷりな面を見せてサポを笑わしてくれたた。😂
パーマもかけて話題にもなった。

 2019は、菅ちゃんが代表にいってる間、不退転の決意でプレーして大ブレイクした。
 2019の夏、康介がいなかったらコンサはやばかったと思う。






俺的印象に残ったのは2019アウェイのヴィッセル神戸戦、酒井高徳とのマッチアップで全然負けてなかった。
今年のルーカスでも抑えられてた感じだったけど康介は負けてなかった。
真夏のアウェイでのガチの戦いぶりに感動した。

2019夏から飛躍的に伸びた。常に縦に縦に一対一を仕掛ける姿勢はほんと戦う男って感じでサポにも認められたと思う。

今シーズン開幕戦は先発したけどコロナ禍の中断で流れが変わった感じがするしカップ戦も無くなったのも大きい。

コンサは康介ほどの実力者をまだリザーブに置いておけるほどのチームの規模じゃないし、その実力ならレギュラーバリバリでやれるチームもあると思う。

 練習で絶好調でも試合に出れないと言うことがあるなら他のチームに行って勝負したいってなるのもサッカー選手だと思うし



 やっぱサッカー選手は試合に出てなんぼ
 今回の移籍は個人的には寂しいけど自分や家族の為に走って欲しいしその先にサンガのためになっていけばいいなと思う。

 サッカーは移籍はつきものだしサッカー選手はコレクションフィギュアじゃない。

 選手にいて欲しいならクラブとしてもっと大きくならなければならないとと個人的に思ってる。

 きっと康介は北海道が好きだと思う。

 でも自分と家族のためにも走らなきゃならないと思う。


 ほんとにありがとう康介、京都のピッチで暴れまくるのを期待してる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?