見出し画像

再び輝くために

 今年、FKから自慢の左足から放たれる美しい放物線は見ることができなかった。

 しかし随所に良さが出て、いわゆるベテランの域に達してる渋いプレーをしてチームに貢献してた思う。


かつて在籍してた選手に話を聞いたことあって


 若手がどんどん台頭してきて、プレー時間が増えて、ベテランがサブに回る。
 それについてはチームが新陳代謝してくうえで自然な事なんで納得してます。
 そうやって僕も若いころ先発を奪ってきた。
 でもですね、そうやすやすと出れると思われた 
 ら腹立ちますし、そう言う面でまだまだ譲らない
 って言うマインドで常にトレーニングしてます
 よ。

 そんな言葉聞いてその選手のトレーニングを間近見てたとき、その取組姿勢とかプロだなって感じたし、そう言うベテランがいる存在感って言うのが強いチームにとって大事だって思っていた。

 自分の中で福森選手は高い技術もあり、若い世代に伝える経験もたくさんあると思ってる。
 なのでそう言う存在感でいてくれたらなって正直なところ思っていた。


 他方でまだまだ先発でやれるって言う思いもあるし、必要性で言えば先発でって言うチームでしかも過去の指揮官や尊敬してやまない先輩がいるチームで確固たる目標があって、そこに最大限自分を活かせると思えばそこに存在価値を求めると言うのも納得できると思う。

 守備云々と言う人も多いが、自分のウィークポイントをわかって距離をとりながらうまく守備したり、空中戦でも強いなぁってプレーも何度も見た。

 そして何よりビルドアップの起点になってたのは周知の事実で居なくなって初めて存在感を感じると思う。

 これまでコンサの躍進を支えてきてくれた最大の功労者だと思うし、リスペクトしかない。

 一旦チームを離れて、この先どうなるかわからないけど自分の中で一生応援し続けたい選手の一人

 横浜でフリーキック決めるの期待してます。
 頑張れ福!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?