見出し画像

素人が靴下づくりはじめました

はじめまして!

愛知県にある、中日総合サービスという会社の営業企画部に勤務する森と申します、このnoteを書いているひとです。

うちの会社は折り込みチラシや自社媒体の発行など広告に関することを主な業務とし、私のいる営業企画部では営業の後方支援的な業務や通販事業などを行っています。

ハピなび

私の主な業務は自社媒体のハピなびなごやのtwitterアカウントの中の人をやったり、通販事業の運営を行ったり・・・多岐にわたりすぎてもう自分がなんの業務をやってるのか見失ってきました。。

よろしければツイッターもぜひチェックしてください笑。

そんな中、通販事業の一環で「ひつじのくつした」というウールの靴下を企画することになりました。え?なんで突然靴下?と思われた方、それが正しい反応だと思います(笑)だって、うちの会社はアパレルの会社でも服屋さんでもないですから…関連性ゼロです。それでも「ウールの靴下」を作りたいと思ったのに理由がありました。それは詳しくは次の記事で綴りたいと思っています。

ということで、このnoteでは広告屋さんがなぜ靴下を作るのか、どうやって作るに至ったのかそんなところを書いていこうと思っています。よかったらまた次のnoteも読んでいただけたら嬉しいです。

ではでは、また。