見出し画像

16:人を招くことが楽しくなった理由(しずか)

※期間限定無料公開中

==

みやれご飯美味しかったね〜楽しかったね〜!

都ちゃんちはいつも、温かい優しい空気が流れていて、みやちゃんが作るご飯も同じで、幸せな気持ちになる。

私、今でこそ友人を家に招くの好きなんだけれど、最初は得意じゃなかったんだ。

完璧に掃除したい、最高に美味しいお料理だけだしたい、と思ってそわそわそわそわ。数日前から、緊張していた。だから、最初はおうちで集まるより外食の方が好きだったんだ〜。気が楽だったの。

でもだんだん、好きになったのだよね。お掃除は、どんどん趣味化して行ったから(笑)、何時いらして頂いても大体大丈夫になってきた。あと何度もおうちで撮影して、沢山人が来ることに慣れた。新著のキラキラ変身も、自宅で撮影したの〜

そしてお料理は『その時、作ってあげたいと思うものを』『作りたくなるレシピの中で』選ぶようになってから、とても気持ちがほぐれて。

一緒に座ってご飯食べたいから、煮込み系やおつまみ系など作っておけるものを増やしたり。

おもてなし上手の方のおうちにお招き頂くと、皆様一緒に時間を楽しむことを最優先されていて、沢山ヒントを頂いているよ。

年末、春香のおうち遊びに行った時、春香ママが可愛くデザートを盛り付けてくださって、そのプレートが喜んで欲しいという気持ちに溢れているのを感じで、じーんとしたの。

だから、私もおもてなしが好き。

気持ちが伝わるよね。

さて、今夜は、これから会えるね!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?