見出し画像

改良を重ねた新作紹介


どうも、まるです。

普段はminneにて小鳥を中心に動物刺繍のグッズを制作・販売しています。


今回は最近始めたある試みについてご紹介させていただきたいと思います。



画像では分かりづらいですが、両面刺繍を初めてみました。

従来の刺繍キーホルダーは刺繍の裏地に本革を縫つけているものでした。
本革は本革で味があるので個人的にはとても好きなのですが、これだと風や歩く時の振動で裏返ってしまったときシルエットしか分からず、せっかくの刺繍が見えなくなっていますのが残念だなと感じていました。
なんとかできないかなとずっと思っていて、そこで思いついたのが両面刺繍でした。

↑同じ作品の裏と表です。

作業時間が倍かかってしまうようになりましたが、これならどれだけひっくり返っても可愛い刺繍を見せることができます!
大満足の出来上がりです😊

今後本革をつけるのはオーダーメイドのみで取り扱っていこうと思います。
オーダーメイドではお名前や特別な数字を刻印させていただいておりますので、この場合は本革が表になってしまっても良い味出してくれますから👍

↓ころりんコザクラインコの両面刺繍キーホルダーのご注文はこちらから↓


↓ちびコザクラインコの両面刺繍キーホルダーのご注文はこちらから↓


日々進化するまるの刺繍をこれからもお楽しみいただけると嬉しいです😊

それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?