ファッキンコロナ

以前、祖父が永眠したことについて記事を書いた。
半分泣きながら、気持ちを整理したくて書いた。
祖父が眠りについた

この度、その祖父の49日がやってきた。

僕は健康だったが社内でコロナ感染者が出て、同じ部署内の人間であった為、検査を行う事となり49日への参加を見送った。

包み隠さずに言うと、山口県は今年のGWぐらいまでは平和だったと思う。
僕の周りだけだったのかも知れないが、少なくとも7月8月に比べて平和だった。

準備はしていた。
マスクをし、手洗いうがい、除菌ウェッティやらスプレーやら入口のアルコール除菌も積極的に行った。
県外への旅行や買い物も控え、県内で何とかしていた。
大型ショッピングモールなども土日の混雑しそうな曜日は避けた。

そんな1年続けてきた努力が全て無駄だったのかなと思えてしまう。
5月に始めたポッドキャストラジオの収録も中止する事とした。

でも誰も悪くない。

でも誰かに言いたい。

ファッキンコロナ


それでは聞いてください。
打首獄門同好会、アルバム「2020」より

新型コロナウィルスが憎い(Youtubeへ飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?