見出し画像

20230829/イデアの波に蝕まれるな

イリジウム(一番比重の高い物質)みたいに重たい腰を上げて、資格試験の勉強を始めました。
あんまり褒められた感情ではないけど、仕事で悔しい・やるせない思いをするたびに「いつか絶対に仕事で潰してやる」と思う。
怒りと欲望をガソリンにしている人間。本当は、希望とか愛をエネルギーにしたい。

勉強の時は、歌詞が頭に入ってこない曲を聴くといい。このことを忘れてヒプノシスマイク流しちゃった時は、単語を覚えたいのに、リリックに邪魔されて無理だった。「ペンは剣よりヒプノシスマイク」って言葉、意味がわからなすぎるだろ。ふざけんな。
勉強の時は中高生の時に聴いていたボカロとかを聴くと捗る。脳が無になるので。あと何か、自然と勉強モードに入るのかな。わからんけど。

子供の頃に嫌だったこと・悲しかったこと・許せなかったこと、がポロポロ出てきて止まらないのが、今は一番つらい。
定められた円環の中で物語を繰り返し続けて、ネブカドネザルの鍵を使ってヒトの姿を捨てて、世界をぶっ壊そうとして、ようやく救済が得られるんでしょうか?(何を言っていますか?)
今は膿を出す期間なんだろうな、というのもわかるけど、「もう出切ったかな」と思ったタイミングでまだ歯切れ悪くポロポロ出てくると、何となく軽く絶望的な気持ちになる。

自分のことは自分で救うしかないにしても、救うために踏ん張る足場とか地盤がぐらぐらなのやってらんねぇ〜、って感じ。
厭世的なのとか破滅的なのをかっこいいと思う歳でもないし、コツコツ真面目に泥臭く努力を続けるのが一番かっこいいと感じるフェーズにいる。
できるだけがんばるか。できる限りね〜。

そんな心だったので、シャインマスカット買って帰って、ケンタッキー食べ比べ6ピースパックをウーバーで頼んで、食べて眠った。
ケンタッキーとマスカットは、いつ食べてもおいしいね。

なんか、私がクヨクヨしてんのバカみたいじゃんね。お前らが全部悪いで〜〜〜〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?