見出し画像

【健忘録】化粧下地

化粧下地もすこ〜し迷走しました。

①資生堂 フューチャーソリューションLX インフィニトリートメント プライマー

資生堂に相談しに行った時にノリで買ってしまったもの。
確かによかったのだが、少し白っぽくなってしまうのと
やはり匂いがするのでアウト〜!
次いってみよ〜(涙)


②KATE スキンカラーコントロールベースLV ラベンダー
 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー

資生堂のだとちょっと白っぽくなってヤダなあと思い
イエベで少し黄色い顔色かな私?と思ってこの2つを購入。
いまいちパッとしなくて(思ったほど効果を感じられなかった)
すぐ使用をやめてしまいました。



③オンリーミネラル リンクルホワイトBBクリーム ライトオークル

諦めが悪かったのですがここらで「もうヤダあ!」とプチっとキレたおかげで(遅い!)
匂いのしない化粧品を探し出しました(まじ遅い!)

で、むか〜し使ったことがあるオンリーミネラルを試すことに。
ほんっと何十年も前に使ったことがあるんだけどその時は粉のやつしかなくて
使い方もよくわからなくていつの間にか使わなくなった記憶あり。

で、今回はトライアルアセットを使ってみて大丈夫そうだったので
楽そうなBBクリームを購入。

夏はどうなるかわかりませんが、多少午後には化粧崩れしてますけど(とほほ)
肌への負担はすごく軽い気がします。
肌に化粧をつけてるってことを忘れるくらい。
付け心地が軽いんだと思います。
これでしばらくは続けてみます。