見出し画像

M-1


こんばんは、今日もおつかれさまです。
こまちです。


みなさん、お笑いは好きですか?

わたしは、お笑い大好きなんですが、
今、1年を通して1番お笑いの熱い時期
だということをご存知ですか?


そう、いま、まさにM-1の予選が
行われているのですよ。知ってました?


2回戦が行われている最中です。


今回は、M-1ラストイヤーのハライチが
久しぶりにM-1に出場していたりと、
見どころがたくさんです。


ラストイヤーで久しぶりのM-1、
これで優勝したりなんかしたら、
エモいの暴力ですよね。


わたしの好きな芸人さんも何組か
エントリーしているので、
ぜひぜひ頑張ってほしいです。


このM-1の審査基準が、
「とにかくおもしろい漫才」としか
書かれていないところがまたいいですよね。


審査員によって左右されちゃうところは
あるんでしょうけど、決勝に残る芸人さん
たちは、毎年みんな面白いですよね。


わたしが、今までで1番好きなM-1の年は、
NONSTYLEが優勝した2008年です。

ちなみに

1位 NONSTYLE
2位 オードリー
3位 ナイツ
4位 笑い飯
5位 U字工事
6位 ダイアン
7位 モンスターエンジン
8位 キングコング
9位 ザ・パンチ

でした。
ちなみに、モンスターエンジンは、
今年の2回戦を通過しています。


みなさんも、1番好きなM-1の年はありますか?
好きな芸人さんはいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?