見出し画像

1週間日記 0410〜0416


先週の1週間日記はこちら↓から。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.10

後輩(男)から手作りのバスクチーズケーキを
突然もらう。にっこにこで手渡された。
ありがたく昼食のデザートに食べた。
優しい味付けですごくおいしかった!
料理を作れることは女子力ではなく生活力
だと思うけど、お菓子が作れるのはさすがに
女子力高いよなあ、と思ったり。
職場のパートのおばさんの揉め事がだるい。

後輩のチーズケーキ


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.11

上司に辞令が出た。
前一緒に働いていて、精神的に追い詰められて
精神科に通う羽目にさせられた人とまた同じ
ところに配属なった。この世の中、おかしい。
それにたいして、すでに退職した後輩が、
「ざまあみろ」と言っていて、人として心が
貧しすぎて泣きたくなった。ひどすぎる。
わたしは人として心が貧しい人には
なりたくない。ちゃんと人の痛みがわかる
ままで生きていきたい。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.12

今日は会社の後輩と休みを合わせておでかけ!
天気もド・快晴でうれしい!
まずは車で1時間半かけて海鮮丼を食べに
行ってきたよ!
車を買って半年、初めての高速ランプウェイ、
スピード出しすぎてあわや横転するところ
でした、後輩殺さなくて本当に良かった。

お魚ぷりぷりでおいしすぎた、幸せ。
後輩が「車出してくれてるから」って、
ご馳走してくれて、おいしさ倍増(笑)
ご飯食べたあとは、そこからさらに40分
車を走らせて、宮崎県へ!
個人が趣味で作ってて(若干アウトだけど)
完成度めちゃ高いジブリの置物たちを
見に行ってきました!

カオナシとかヤックルとかもいました!
大自然の中にあって、他に来ている人も
おらず、最高でした!

横を流れている川も大大大自然でした!最高!
田舎生まれ・田舎育ちのわたしでも、
「うわあ、大自然〜」ってなったくらいなので
みんなにもぜひ生で見てほしいな!
そのあと、またさらに車を40分走らせて、
今度はチューリップ畑を見にいきました!

本当にきれいだったなあ〜!
平日だったこともあって、ここもあんまり
人がいなくて、写真撮ったり、ぼ〜っと
眺めたりして、のんびり過ごせた!

ソフトクリームは、1日で2個食べました。
幸せでしたので、後悔しておりません、最高。
いい1日でした。最高でした。幸せでした!

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.13

本日粛々と勤務。何も起こらず。
明日行くディズニーのチケットを購入する。
楽しみすぎて1日が秒ですぎていく。最高

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.14

お昼の便で東京へ!大学の友人と会う!
最高すぎる4日間、大人の春休みの幕開け!
この日のために頑張ってきた!
羽田空港に着いてすぐにディズニーシー行きの
バスに飛び乗る。ワクワクが止まらない。
ディズニーに着いて、友人と合流。最高。
半年ぶりくらい?うれしい。
ディズニーはアフター5で入園。
15日から40周年といくことで少しばかり
空いていたかな。うれしい。
アラビアンコーストでカレーを食べた後は、
アトラクションに乗ったり、ショーを見たり。
何歳の時に行ってもディズニーって楽しいし、
幸せな気持ちになるけど、大人になればなる程
ディズニーが染みるようになってきちゃった。
もうそれは、シンドバッドで流れてる、
Compass of Your Heartで感動して
泣いちゃうレベルに染みる。

人生は冒険だ 地図はないけれど
宝物探そう 信じて 
Compass of Your Heart

Compass of Your Heart / Disney

閉園までディズニーを楽しんで、そこから
友人の家にお泊まり。総じて最高。
ここから4日間はただただ最高な日々の
繰り返しで、この日のために頑張った、と
何度も噛み締めた。最高。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.15

27歳にディズニーはこたえる。
せっかくの東京なのに、起床は昼過ぎ。
「あ〜、雨降ってるしもうどこにも行けない」
と、友人とへらへら笑う。最高
しかし、この日はback numberのライブに
行く予定があった。もう、総じて最高。
急いで準備して、東京ドームへ!

ああ、もうほんと最高だったのよ。
back numberのことは度々noteに書いている
けれど、何回でも言いたい。
back numberは最高なのよ。

↑この記事にすべて詰まってる。
back numberの何がいいのか、言葉じゃ
うまく伝えられなくてもどかしいのだけど。
東京ドームで見るback numberも、
ライブハウスで見るback numberも、
いつでもちょうど良いback numberでいて
くれて、頑張らなくてもすんなり聞ける音楽が
ありがたい。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.04.16

本日は大学の友人たちと数年ぶりに会って
ご飯にいった。
水道橋駅の近くのカフェで、九州にはない
とんでもなく汚い(なんか水が緑だった)
湖を眺めながらテラス席でいろんなことを
喋りながらご飯。
突然のとんでもないゲリラ豪雨にあい、
テンション下がった。
いや、ほんととんでもなかったんや。
近年稀に見る様な大雨で、今日一日終わった
かと思った。
そのあと、雨が上がって東京ドームシティで、
31のアイスをみんなで食べました。
そのあとはツーデイズでback number!
言わずもがな、最高でした。泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?