見出し画像

想いのまま書く

はじめまして。
ちゅりんです😊

このnoteには自分のブラックもホワイトもありのまま書き綴っていこうと思っております。

どうしても「blog」となると人目を気にして書く癖があり、それって「本当の自分」ではなく「何かを装った自分」なので疲れがち😓

ここでは自由に想いのまま書いていこうと思っております。

玉前神社内の木々
玉前神社
玉前神社内の木々
はだしの道

写真は先日千葉県の房総にある玉前神社へお参りした時の画像です。

元々お参りが目的ではなく、家族とグランピングしに行った時にランチ場所を探していてたまたま見つけたのですが笑笑

「たまたま」や「偶然」「必然」や「運命」と考えがちの私です(о´∀`о)

玉前神社はパワースポットでも有名だそうで、特に「縁結び」「子授け」「子宝」「子育て」などで女性に人気だそうな✨
方位的にも良いそうで「開運」や「商売繁盛」まで!!

私は2人目不妊(夫婦のタイミングも合わず)でしたが、もう年齢も年齢だし「もしきてくれたら〜!」くらいに思ってお参りしてきました👶


写真最後の「はだしの道」は玉砂利の上を時計回りに3周すると願いが叶うとされている様で、ここを歩くために翌日もお参りに行きました🤣

1周目はなかなか好調でしたが段々と足が痛くなり3周目はゆっくりゆっくり...。

でも歩いた後は足裏が刺激されてポカポカし、冷え性の私にはとても心地よくて、結局もう1セットしました🤣
(ちなみに小2息子は気に入って、かなりの速度で4セット(12周)もしてましたw)

周りの木々もパワーを感じ、裸足で歩くってこともなかなかないので、とっても気持ちよく心地よい時間でした。

人間もやっぱり動物ですね。

普段はなかなか難しいけど、時間があれば自然の中でヒーリングってとても大切ですね〜♡

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?