和訳「FLORENCE」非公式🍷

BRAIN CRACK社さんの『RAGUSA(ラグーザ)』『VENICE(ヴェニス)』に続くシリーズ第3弾。
『FLORENCE』

https://boardgamegeek.com/boardgame/317411/florence

ラグーザ、ヴェニスともに奇抜さはないものの、しかし練り込まれたシステムで遊んでて面白さがじわりとくる。。。

また、駒が可愛く、盤面の映えること🥰



この手のタイプのゲーム、私以外でも絶対好きな人いますよね😊

で、ラグーザ、ヴェニスと和訳付きで国内取り扱いがあり、FLORENCE(フローレンス?フィレンツェ?)も国内流通を楽しみに待っていたのてすが…
待てどリリースの話聞かず、待ちきれずなにかのついでに輸入。
もしかして取り扱いあるかもと素読みで1回遊んで以降ずいぶん放置し~いよいよ取り扱わないと判断し和訳ルルブ作成しました。

でも、もしかして取り扱いある??
と思い、【10日間】待ちましたが話題にならないので、思いきって公開します❗


FLORENCE非公式和訳

非公式ですm(_ _)m
個人で遊ぶ範囲でのご利用お願いします。
お役に立てれば✨

最後に出版されたBRAIN CRACK社さん、ありがとう。

2924.5.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?